はぴはぴどりぶん

Twitterで書き切れない分とかそういうの。はぴはぴは全ての駆動力。あとGoogle Analytics使ってます。

にーぜろにーぜろいちにーさんいち ふりかえり

【1月】

前日(2019/12/31)から、年末年始のデレマス声優「ご報告」ラッシュに沸き立つ界隈。あれなんだったんでしょうね。この年末年始は特にラッシュしてるわけじゃないけど(いやそりゃご時世な?)

 

 

【2月】

デレ7th 大阪 京セラドーム公演。ご本家X JAPANさえ未踏の「京セラドームで紅」をさっつんが生バンド演奏をバックに歌い上げる、Pちゃんが赤ペンラを「X」の形で振る。
…この時は、まさかライブ現地が当分ないなんて、おもってもいなかった。

 

 

【3月】

「中国・武漢発の新型肺炎」が「新型コロナウィルス」となり全世界で脅威を振るい始める頃。マスクが、トイレットペーパーが、入手困難に。

そんなこともありながら、首都圏にその勢力を広げる飲み屋・ほていちゃんの八王子店で「99.99 クリアドライ テーブルに設置されたサーバーで飲み放題」とかいうアタマのおかしいことが始まったので、これにアタックしにいく。まだなんとかなるんじゃないかと思っていた頃。

 

 

【4月】

入手困難物資が未だ手に入りにくい頃。「そろそろハンドソープが尽きるぞ」というパケットを受信し近くのドラッグストアに行くもやっぱり無い。

と思ったらスーパーにはハンドソープポンプと大容量詰め替えがまだ残ってる!12月になってもまだ使い切れておりません。

なお私自身のテレワークもこの頃から始まった気がする。

 

【5月】 年3回(年末年始、GW、お盆)の帰省ペースを守っていたが、この時初めて帰省を断念。 アホみたいに長い連休なので本をがっつり読み込もうと10冊ほど買ったんだけどまだたくさん積んでますワハハ。

  

【6月】 お取り寄せグルメブームにのっかり、ロイズの生チョコをいっぱい取り寄せる。おうちでお仕事しながらむしゃむしゃ。いやぁ安かった。生チョコなので帰省Uターンでの持ち帰りにも難儀するのよね。

 

【7月】 アイマス公式が「だいたい15時間生配信」とかいう意味のわからないことをやりだす。過去のライブ映像を生配信していたので、「作業BGMにしながら本読もう」と思っていたけど見事失敗!UO久々にバキバキしてた。 あと氏家むつみちゃんスカチケ確保してた。

 

 

【8月】 お盆も帰省できなかった腹いせに京急のみさきまぐろきっぷでまぐろまぐろした旅をぶち込みました。題して「みさきまぐろきっぱー」 事態が許せば第2回もやりたいですね。 なお本は買いませんでした。5月の積み本があったから。
そして杏ちゃんときらりのお誕生日が視野に入る時期でもあり。 Discordの弊管理サーバー「にょわコード」と、実はスタッフしてたりする「双葉杏友の会」合同でバースデーカウントダウンしていました。あの時にお世話になった絵師様、本当にありがとうございました。

 

 

【9月】 あんずぅぅぅぅぅぅきらりぃぃぃぃぃぃおたおめぇ!!!!!!!!!!! と思ったら早々にデレステ杏ちゃんSSRきよった!!!いまだに覚えています、ビックカメラ町田店で20連で引いたこと。今度から町田のビックカメラで引こうかな。 そしてシンデレラガールズ24時間生放送、24magic。流石にパワハラ発注とも取れるアレは長文でご意見を送りました。それ以外はよかったでし。

 

 

【10月】my new gear...ラッシュの始まり?今このブログを書いているパソコン、ThinkPad X1 Carbonをこのときに買いました。
そしていろいろとイベントが戻りつつあったころ。まずはquimさんのところの「初老は朝まで飲むのがしんどい」久々の現地観覧。そして秋M3。新しい生活様式とイベントの両立は十分できる。そう思っていた。

 

 

【11月】なんか諸々の数字がおかしくなり始めた頃。my new gearというかmy new heater...ハンディウォーマーを購入。これ規定の満タンまで燃料入れたら36時間ぐらい熱々なんだよね。コスパはどうかな…ちょっと微妙(飛行機に持っていけないし)だけど、面白いアイテムです。
それと久々のリアルイベント、しんげきカフェ。店内滞在中、曲に合わせてコール等は無論不可だったけど、それでも「現実にPちゃんがいっぱいいる」ということを実感できたのはとてもうれしかった。

 

 

【12月】諸々の数字が明確におかしくなった頃。my new gearラッシュの締めくくり月です。なんだか一杯あるな?

  • 机と椅子と付随する諸々
  • モニタを入れ替え
  • ヨドバシの福箱でミラーレス一眼(これは後日中身をツイートすると思う)
  • スタバの福袋に当選したので自分でコーヒーを入れ始める予定

このあたりは2021年1月も少しずつ改善を進めていくですよ。もう在宅勤務の線はなくなったのにね!!!!!はぁ俺も週に1回は在宅でお仕事したい!!!!!
そんで久々の現地になるはずだったHNYも諸般の事情で現地席は消失してしまい!!567プロ許さん!!!!!!!!!!!1111111

 

 

以上2020年の振り返りでした。諸々の知見が蓄積されてきたんですから、2021年はより良い1年になるはずです。ひとまず手洗いうがい諸星きらりはずっと継続していきます。