はぴはぴどりぶん

Twitterで書き切れない分とかそういうの。はぴはぴは全ての駆動力。あとGoogle Analytics使ってます。

大阪訪問ログ・みこいちスタッフ参加

あのもりあがり!私は大体カウンターの中でちまちま動きながらたまに手だけ振っていましたが。




で、タイトルに「大阪訪問ログ」とも書いてあるのは、大阪行ったのがみこいちだけじゃなくて他の案件もあったからなんですがね。
マジメにライブレポ読みたい人は恐らく他の方が書かれているのを見た方が良いと思うんだ、書いていて途中で思ったが、ただの「俺の日記」だよこれ。チラシさえもったいない。
まぁ下っ端スタッフとしてどこまで書いていいのかわからないのもあって、結構はしょってるしね。

【以下めちゃくちゃ長いので「続きを読む」から】

==== ことの始まりは先日の帰省後、貯まったマイルを眺めて
「あぁフライトに使えるぐらいたまったのかこれ…?」と思いつつ、これはXX年ぶりに雪まつりに行こうかなどうしようかなと思ったところから。
ただ、あの時期くっそ混むのでどうしてもそおまで前向きになれない。かといって電子マネーSuicaとかスタバのカードにチャージとか)すると1マイル1円換算になってすっごく損した気分。故にフライトで使えるところがあればなーと思いつつ放置しておりました。

それとはシンクロしない方向で、




おー?イベントかー大阪かーとおいなー深夜バスかー新幹線かー?今のところボーナスまだ残ってるし(PCの不調はこの時まだ発動していなかった)どうすっかなー
などと呟いているとどこからともなく

「マイルあんじゃんソレ使えば?」

との指摘(誰が言ったか忘れたのでツイート探すのがめんどくさい)。

!!!!

急いでANAのサイトから所要マイル数を確認。
ローシーズンなので往復ともマイルで予約できる…!

ポチッ。

さて大阪かー。なら以前からはこBOONとかなんとか行ってた「電撃萌王バックナンバーを欲しい人にあげよう」ってやつを消化するべきでは。

~めんどくさいので日付をすっ飛ばしてイベント当日~

洗濯だのなんだのと細々した用事を消化していたら、寝るタイミングを逃してしまった。
ということでパッキングを夜中から開始していました。




当日のパッキングしたツイートだけど、二重梱包が2パック。結構重かったです。
あとは「とれるカメラバッグ」の譲渡とかいろいろ。




…はぁ疲れた。寝てないし本業アレだししかたないよねぇ。

…( ˘ω˘)スヤァ

…( ゚д゚)ハッ!




とりあえず「予約を確保していた飛行機に乗る場合」よりは早く起きられたので、急いで羽田空港へ…。







予定であれば、もう1つ早いものに変更できたんだけれども、( ˘ω˘)スヤァしたから仕方ない。








受け渡しの瞬間のTwとかは多分してなかったんだろうな。JUN(@13046f1) に萌王12冊ぐらい?引き渡して、目的地途中まで案内頂く。みこいちの会場である「雷神」は御堂筋線あびこ駅にあり、梅田の御堂筋線改札口までお送り頂く。






たしかこれ会場入りした時のツイートだな。
顔見知りの人がいたのでなんとかなった。んで会場設営からの諸々からのイベント開始までずーっとツイートする暇無かったね、ログ残ってない。




>02.萩原工業のテーマ
>02.萩原工業のテーマ
>02.萩原工業のテーマ

( ゚д゚)

まさか持ってくるとは思わなかったよね。




>さんすう
>さんすう
>さんすう

「ばーかばーか!」言いたかったけどなんか自重してた。

あと、ライブ本番中じゃないんだけどquimさんとお話しさせて頂く機会があって「ライブというイベントには我等ライブが初参加で、2回目のライブ参加がみこいちスタッフ参加」という面白経歴に「なんで?」とか聞かれた。なんでなのかは私も知りません。特に今回スタッフ参加したのはなんでなんだろうね?






1泊して翌日、帰りの飛行機が多少遅れるとのことで、関西空港にて








551蓬莱の豚まん、そんなしょっぱくないのよ。舌にずどんと来るわけじゃないから飽きない。これド定番になるのも頷ける。

さて。
我等ライブで客として1回、みこいちでスタッフとして1回、両方の立場を体験しました。
「客として」の参加であれば、裏方の話だのなんだのは全然意識せず「ばーかばーか!」って叫べて面白い。特に労苦があるわけでもないし、純粋に楽しめる。
今回の「スタッフとして」の参加で、事前準備から打ち上げまで、一連の流れ(流石に主催と演者のやりとりまでは知らないが)を体感し、これはこれで面白いのもまた事実。ただですね、1泊したからまだマシなんだけど、それでも思ったのが「有休ぶち込んでもっと余裕持たせた日程にすべきだったかなぁ」って。今の時期、本業がくっそ忙しいのでやむを得ない事情じゃなきゃ休めないんだけれどもね。それにせっかくの大阪なので、もっと観光したかったし、ナガサワ文具センターでオリジナルインク見たかったというのを何度かツイートしておりました。

…あ。

あああああああああ!!!??!?!?!?!

リラックマストア行ってねぇじゃんちっくしょおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【おしまい。次はいつ頃行くのかしら】