はぴはぴどりぶん

Twitterで書き切れない分とかそういうの。はぴはぴは全ての駆動力。あとGoogle Analytics使ってます。

にっぽー 2023/10/02

趣味ポートフォリオのなかに読書とか生涯学習系を入れるといいんじゃないかな。放送大学はいいぞ。国立西洋美術館だってタダで見に行けたんだ。

で、今はこうやって首都圏という文教へのアクセスコストがバチクソやっすいところに居るわけで、今のうちにこういうところにいろいろ足を運ぶべきなんだろうなぁとは思う。歳を取ってもこっちに居られるならいいけど、北海道に帰りそうな気がして止まないのよね…。そうすると札幌ですら首都圏ほどの文教へのアクセシビリティは確保できない。そして「歳を取ってから戻る」というのがミソで、今以上の出不精になると思うのよね。

…あああ知識に対する渇望。でもおしごとがくそいそがしい。つら。