はぴはぴどりぶん

Twitterで書き切れない分とかそういうの。はぴはぴは全ての駆動力。あとGoogle Analytics使ってます。

デジタルデトックs…違う?(2023-10-09にっぽーに代えて)

休みの日はいつも朝から晩までインターネットの海をふらふら放浪している私ですが、今日は久々にインターネットと「半分」切れた状態で過ごしておりました。というのも昨日友人より「やぁ、明日うちで明るい時間から呑むぞ」の号令が掛かったので、お電車でそいつの最寄りまでガタンゴトン。スーパーが近所にあると聞いていたので酒は現地調達でいいなーとかそんなことを相談しつつスーパー経由で友人宅にお邪魔をしておりました。

 

で、インターネットから「半分」切れていたの中身ですが、友人達もインターネットで動画漁りをして土日を潰す同類なのでお互いに「これよかったぞ」「こっちはこれ」とサジェストを持ち寄っての酔っ払い視聴会をしておりました。VTuberしかり、ゆっくり・ずんだもん解説しかり、そのほかいろいろ。私が見ないタイプの動画も見られて「えっなんやこれおもろ」ってチャンネル登録したりとか、いい収穫も。

 

YouTubeならDiscordつなげてオンラインで同時視聴もできますが、やはり生身の人間がソコに居るというのは強いですね。ご時世がご時世なので諸般気を付けながら、という前提はあれど、気を付けた者同士なら昼からダラーっと飲んでもいいんじゃないかという今日この頃。不特定多数が入れ替わり立ち替わり、って訳でも無いですしね。

 

それに、オンラインではどうしても喋りにくい諸般のアレコレや、物理的に伝えることのできないあれこれもオフラインだから喋る・伝えることができる、というのも実際ありますしね。

そのオフライントーク含め、少なくない知見を得られたので帰ったらいろいろ調べて自分用にまとめ上げないとな…

 

写真は経路上にあったJR東日本系の蕎麦屋さんで朝蕎麦。空きっ腹にアルコールは自室以外厳禁なので何らかを胃の中にぶち込んで、です。

f:id:yumechika:20231009195027j:image