はぴはぴどりぶん

Twitterで書き切れない分とかそういうの。はぴはぴは全ての駆動力。あとGoogle Analytics使ってます。

週報 2023/07/10-16

【2023/07/10】

今なら「パートナー」って言う言葉もあるけどね、この文脈の「相方」っていう言葉が未だに受容しがたい。彼氏・彼女・夫・妻、また従来の観念に囚われないならパートナーという言葉があるじゃない。なんやねん「相方」って。お察しくださいの圧がしんどいねん。

【2023/07/11】

エアライドだったらSwitchに新要素無し・単純移植・フルプライスでも一定量の売上は期待できそうな気がする。でも任天堂とHAL研はそれで終わらせない(オンライン対戦はアドオンしそう)、もしくはその目処が付くまではしない、とかあり得るな。

先週か先々週の週報と同じようなこと言ってる


【2023/07/12】

シンデレラ版でらます、なーがSOLに出るんだからそりゃぁ、と思っていたけどはーちゃんまで出るとは思っていなかったのよ。ライブ以外でも行く機会作りたいなぁ…

【2023/07/13】

そういう話を検知したときはニュースそのものに一切触れずに報道ガイドラインや「報道に触れて苦しくなった人へ」をRTするお仕事をしています。これは毎回やってると思う。ニュース自体は俺がRTしなくたってそのうち知るだろうけど、ガイドラインetc.に触れる人はそんなに居らんやろ、と思っているので。


【2023/07/14】

あんずちゃん、年下組には弱い。かわいい。代わりにきらりに甘えて。

【2023/07/15】

2018年11月にPENTAX KPを買ってから4年半。K-50の購入に遡れば2015年からなので8年ほど。Kマウントのお世話になっていたけど、SONY α6400を購入し、使ってみて、諸般のアレコレを考慮した結果、KマウントからEマウントへの完全移動を決定。取り急ぎアイマスライブのフラスタ撮影に使う広角レンズだけあればそれ以外はゆっくり時間を掛けて取りそろえていけば良いな、と思ったので。

自分で思っていた以上にフォロワー各位からふぁぼられて驚いた。で、「夏っぽくていいね!」って言われて初めて「あぁ夏だ…」と思い至った。実際は「わぁ〜くじらかわいぃ〜」「これしまむら価格だ!俺のサイズでもしまむら価格でお安い!」ってだいぶ単純な理由だったのよね。でも考えたら確かに夏だわね。

【2023/07/16】

V化以前からの友人なんですけどね。この人所謂個人勢で「VTuber用のライブ設備を借りてライブしたい」というクラウドファンディングをしてたんですよ。それが総額124万円、延べ支援者人数124人(うち2人分が私)を達成してCF成立したのよね。
で、そのブーストというか、ラストスパートのために24時間配信していたのね。そのあと数時間開けて前掲の配信に。VTuberが整体受ける様子、しかも悶絶悲鳴が聞ける愉悦。楽しいよ。なんでチャンネル登録者数が1500人弱(2023/07/17現在)に留まっているんだろうね?
…切り抜きが要るのかねぇやっぱり。Premiere Proとか会得したいわね。