はぴはぴどりぶん

Twitterで書き切れない分とかそういうの。はぴはぴは全ての駆動力。あとGoogle Analytics使ってます。

週報 2023/06/19-25

【2023/06/19】

バンダイナムコHDの株主総会の日。SideMの件でカチコミに行ったPちゃんもいたらしいね。
なんでナムコ出身者が1人も取締役におらんのやろね?って思ってる

 

【2023/06/20】

双葉杏スパッツは極端な例えかもしれないけど、「きらりが着ていそうな服を着て、小物でデコって」はコスプレではないと個人的見解。やはり公式カードイラストのデザイン・意匠を意図的にコピろうとするところがコスプレか。でも普段着感があればコスプレとして周りは認識しなかろう、とは思うのよね。

 

【2023/06/21】

あのさぁ、ゴールデンアイ配信の初報って今年1月なんですよ。「日本での配信は2023年のうちに」っていう発表だったから確かにまだセーフっちゃセーフだけど、他国でプレイできているのに日本が置いてけぼりなのとてもしんどい。なんのために64コントリーラー買ったと思ってんだこんちきしょ…

【2023/06/22】

弊担当、U149から一番遠い存在なんだよね…でもとときら学園とか持ってきたら成立しそうなんだけどなぁ…だからこんな素っ頓狂な事を言ってフラグ建築しないと出てこないだろ…ってやけくそです。はい。

【2023/06/23】

高輪の方面で株主総会してた7832さん。株主総会の少し前に残念なタイミングでサ終した案件があってな…いや、23日に話題になったやつはだいぶだいぶだいぶヤバいと聞いており、それと比べれば全然なんだけどね。
株主総会だしSDGsに絡めて「アイマスライブのペンライトはボタン電池式しか認められていないが、このご時世使い捨て電池しか使えないのはSDGsの観点からどうなの。USB充電タイプのバッテリー式が市販されているのだからそういう方面でコラボしてもええんちゃうの?勿論アイマス以外にも適用できるわけですしおすし」のような感じで経営と絡めた株主質問ができるんじゃないか、って思っており。

【2023/06/24】

欲しい本がありすぎるので「本当に買うべき本か?」というのをパラパラめくって確認するお仕事。いくつか優先度を落としたハズなのに、それ以上に増えてる不思議現象に遭遇する。

【2023/06/25】

ここ最近の注目ポイントは世界の半導体事情なんだけど、基礎知識に乏しいゆえ今月上旬から色々と本を買い始めている。その他にも以前より気に掛けているトピックとか諸々…そのうちそういう自己紹介というかそういう感じのページをここかScrapBoxにまとめたいわね。