はぴはぴどりぶん

Twitterで書き切れない分とかそういうの。はぴはぴは全ての駆動力。あとGoogle Analytics使ってます。

週報 2023/06/20-07/02 + 各種SNS一覧

【2023/6/26】

もうね、身体が完全におじちゃんに近づきつつあるのよ…食べる量とかさ…オフ会だー飲み放題だピッチャー1つ分は飲むぞー!はできないのよ…だからこぢんまりとしたオフ会をやりてぇなあって。お蕎麦屋さんは具体的なお店のイメージはあるけど、お寿司屋さんは開拓したことが無いので何もイメージがない。

【2023/06/27】

あんずちゃん、「ライラさん」って呼ぶんだったか「ライラ」って呼ぶんだったか、実績があった気がするんだけどうろ覚えなんだよな…今思うと呼び捨てだった気がしてきたぞ。
きらりは確実に「ライラちゃん」って呼ぶと思う。

【2023/06/28】

特段アイマスに限らず「あぁ財布としてしか見ていないのね」というにおいになぜかオタクは敏感よね。無論商売っけを否定するものではない(商売のためにコラボするんだから)けど。

【2023/06/29】

5253(カバー)、公開時点で1700円弱ぐらいだったっけ?そこから1000円ぐらい値上がりしていて、これちょっとムリしてでも買うべきだったなぁ…YAGOOメン限(カバーの株主総会)も見られたのに…

 

【2023/06/30】

フラスタ撮影はだいたい被写体(フラスタ)との距離があまり確保できないので、PENTAX KPの場合はシグマ製10-20mmF3.5-5.6の広角ズームレンズを持って行く。これをα6400に置き換える場合、今の手持ちでは一番広角でも18mm(高倍率キットのテレ端)が限界。これが当該ツイートで引用した11-18mmF2.8を導入すればKPの時と同じような運用ができる。但しレンズが高い。10万円弱。中古でも5000円も変わらない。いや〜これどないしよかな…ソニー本家のほう、F1.8通しは魅力的だけど11mm固定はちょっとしんどい。

【2023/07/01】
週報掲載に良さそうなツイートが無かったので代わりに読了本の記録。

なるほど便利そうな文具がいっぱい載ってんなーと思って買ったけど、じっくり読むと逆に「よっしゃこれ買おう!」って即時触発されたものが1点もなかった。もしかしたらこれから「あれ、あの本に載ってたやつでなんとかなるかな?」って思って読み返して、買うのかもしれない、即効性が無いタイトル通りの「じわじわくる」ってやつ。

【2023/07/02】

Twitterが落ちたとかナントカカントカって話はおなかいっぱいなので…
7月からジムに行き始めました。もともとコロナ禍前は週1〜月1ペースで行ってたんだけど、コロナ禍に突入して「はいマスクしてね」って言われて1回だけオンマスクでいろいろやってみたらマスクが汗でベッチャベチャ、やる気ゼロを突き抜けてマイナスを記録。いったん退会したのでした。
しかしこの数ヶ月で世の中はご承知の通り「ご自身の判断で」となり、ジムもご多分に漏れず「ご自身の判断で」モードに。じゃあジムの時だけはご自身の判断発動させるか、と思って再契約、7月から使用可能になったので早速日曜日にGo。
で、何をしたかメモをとりたいなーと思って何をとち狂ったのかTwitterに書く事にしました。こういうとき何に書くのがいいんだろうな。misskey[dot]ioだとみんなから偉業リアクション付けてもらえるのかしら。

 

と、ここでもお知らせですが、ここ数日でTwitter以外にも各種SNSを再始動させたり、新規登録したものもございます。本当にTwitterがダメになった時の為にいろいろ記載しておきますね。自己紹介記事もにも適宜追記しておきますね、そのうち…

  • Twitter:@yumechika
  • Instagram : @yumechika_pht
  • im@stodon : @yumechika
  • misskey.io : @yumechika
  • bluesky : @yumechika
  • Discord : @yumechika (旧 : すー.net#8688)
  • mixi : お問い合わせください
  • LINE : お問い合わせください

あとはなんでしょうね、ブクログもSNSって言って良いのかな?https://booklog.jp/users/yumechika